施設長挨拶
交通のご案内
お問い合わせ先
年間行事
施設広報誌
天草中央総合病院
地域医療機能推進機構(JCHO)のご紹介
個人情報保護方針

Q&A

Q:見学はいつでもできますか?

A:月~金曜日(祝日・年末年始を除く)午前9時00分~午後4時00分の間でしたら可能です。事前に御連絡いただきますとスムーズにご案内できますので、お問い合わせの上ご来所頂きますようお願い致します。(担当 支援相談員)

 

Q:入所するにはどのような手続きが必要となりますか?

A:お電話にてご相談ください。月~金曜日(祝日・年末年始を除く)午前8時30分~午後5時00分で支援相談員が、ご利用者様の身体状況、お困りのこと、ご希望等をお聞きいたします。その後、施設にお越しいただき当施設のサービス内容(方針・規程・料金等)についてご説明いたします。また、通院も若しくは入院中の医師の「診療情報提供書」をご準備いただきます。

 

Q:どの位の費用がかかりますか?

A:要介護度やご利用いただく部屋(個室・多床室)によって異なります。月々の利用料として、基本料金(介護保険施設サービス)と加算等、居住費、食費、その他生活に必要な費用がかかります。また、同じ要介護度であっても世帯の収入によっても負担割合が違います。詳しくはお問い合わせください。

 

Q:療養食には、どのような対応が可能でしょうか?

A:高血圧症、糖尿病食、心臓病食、腎臓病食、貧血食、肝臓食などに対応いたします。但し、医師の指示が必要となります。
PageTop